この時期は、毎年田植えをします。
田植えは、専門の農家の方に頼むのですが、
代掻きは自分でやります。
去年から、ロータリーを止めて土を寄せることを覚えました。
今年も畑管のある道路側を高くして、排水側を低くするようにしました。
Youtubeを見ると、ハローとか使っているみたいですが、
うちは普通のロータリーしかありません。
もしかしたら、トンボか板で田んぼならした方がいいかもしれません。

農業この時期は、毎年田植えをします。
田植えは、専門の農家の方に頼むのですが、
代掻きは自分でやります。
去年から、ロータリーを止めて土を寄せることを覚えました。
今年も畑管のある道路側を高くして、排水側を低くするようにしました。
Youtubeを見ると、ハローとか使っているみたいですが、
うちは普通のロータリーしかありません。
もしかしたら、トンボか板で田んぼならした方がいいかもしれません。

コメント